BUX Web Design

Line公式アカウントを使った集客方法の基本

2023.10.20

この記事では月間ユーザー数9,500万人(2023年6月末時点)を誇るLineでの公式アカウントを活用したリピーター獲得に特化した集客方法についてご紹介いたします。主にBtoC用の手法となっております。

Line公式アカウントの解説はこちら

メッセージ機能を利用した集客

「友達」として登録されているユーザーに対してメッセージを月200通(2023年10月現在の情報)まで無料で送る事ができます。メッセージはお得情報などの「友達」が期待するようなお得感のある内容がおすすめです。

メッセージの例

例

200通以上のメッセージを送りたい方向けには有料のプランもございます。

コミュニケーションプラン ライトプラン スタンダードプラン
月額固定料金 × 5,000 15,000
無料メッセージ 200 5,000 30,000
追加メッセージ × × 〜¥3/通

クーポン

クーポンも簡単に発行して配信する事が出来ます。
発行したクーポンは上記のお知らせとして配信したり、友達追加時の特典として設定することが可能です。また、期限なども設定できます。

クーポンの画像制作は私の方にもご依頼頂けます。


友達を増やす方法

Webサイト、オンライン

以下の様な方法でで友達追加を促進する事ができます。

ホームページでのボタンの作成は私の方にご依頼頂けます。

店舗で宣伝する

以下の様な方法で実店舗で販売促進が可能です。
また、口頭でのご案内も効果的かと思います。

QRコードは公式アカウントのページで簡単に発行が可能です。

オリジナルの友達追加促進用の印刷物のご依頼もこちらでも承っております。

Share on

ご自由に共有ください