BUX Web Design

Google広告とGA4をリンク

2023.06.27

Google広告のアカウントとGA4のアカウントをリンクすることで双方のアカウントでデータの共有と活用ができるようになります。この記事ではリンクの方法とリンク完了後にどういった事ができるようになるかを簡潔に紹介いたします。

リンク後に出来るようになること

  • GA4の左側のメニューにある「広告」の画面でGoogle広告からのデータが流れてくるようになる

  • Google広告のアカウントでGA4のデータ(コンバージョンなど)をインポート出来るようになる

    ※youtubeの3:26から実践しています

リンクの方法

  1. Google アナリティクスで [管理] をクリックします。

  2. 使用しているアカウントとプロパティが正しいことを確認します。

  3. [サービスとのリンク] で [Google 広告のリンク] をクリックします。

  4. [リンク] をクリックします。

  5. [Google 広告アカウントを選択] をクリックし、リンクする Google 広告アカウントを選択します。

    リンクする Google 広告アカウントが表示されない場合、必要な権限がない可能性があります。

  6. [確認] をクリックします。

  7. [次へ] をクリックします.

  8. [パーソナライズド広告を有効化] オプションはデフォルトでオンになっています.

  9. [自動タグ設定を有効にする] オプションを展開して、自動タグ設定を有効にするか、自動タグ設定が維持されるようにします.

    MCC アカウントにリンクする際に自動タグ設定を有効にすると、MCC アカウントに直接リンクされているすべての Google 広告アカウントで自動タグ設定が有効になります.

  10. [次へ] をクリックし、設定を確認します.

  11. [送信] をクリックして、現在の設定でアカウントをリンクします.

    ご自分のプロパティ内で上記の手順の使い方ガイドを開始するには、下のボタンをクリックしてください。前回使用したプロパティが開きます。まず、正しいプロパティであることを確認します.

Share on

ご自由に共有ください